プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
TZRで120km休憩なしで走りきるとか、絶対馬鹿。タコユキです。
はい。やりましたが何か?
はい。やりましたが何か?
今日は、カワサキの試乗会@鈴鹿TWINサーキット
TZRの慣らしも兼ねて、下道でTWIN氏と行く約束を。
しかし、TWIN氏が不知の病で急遽いけなくなり、おいらの単独行動。
そうとなれば、やることは一つ。ひたすら擦り抜け|`・ω・)ゝ”
鈴鹿TWINまではひたすら国道1号線をGOGO!
途中、蟹江?付近で帰ろうと思うも、気を取り直して鈴鹿市街に入ったところで道を間違え、国道号をロスト。
そのまま南下して23号に合流して、いつもと逆から国道306号へ入り、鈴鹿TWINサーキットへ。
片道120km。休憩1回。
TZRの調子はすこぶる良いです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まず受付を済ませ、さっそくninja250Rに試乗。
・・・
第一印象。
「おもちゃっぽい」
第二印象
「これ、女の子バイクじゃね?」
結論:回らんで角を落としまくった2ダボ
TZRと比較すると、重量物の集め方、重心のカンジさせかたに若干最近の流行を感じます。
ポジションは身長1830mmのおいらには楽ちん楽ちん。
幅の狭いZEPって言うと、分かりやすいかな?
ステップはかなり低いが、それなりに後ろ。
ハンドルはほぼ垂れ角をカンジないです。
スクリーンは低く、伏せても大柄なおいらは隠れきりませんが、フルカウルを真剣に乗ったことのないおいらは、結構効果に驚きました。
シートは前が狭く後ろが広い。最近のSSっぽいカタチ。
ハングオフは真ん中~前でケツ半分が結構しっくり。
でも、全部落としてもOKなカンジ。
だって、試乗車で膝すりしましたから!!!!!!!!!!!
2台目に、Dトラに試乗。
前後のサスがかなり街乗り用にソフトな設定なので、コーナーの突っ込みでフロントを少し沈ませてリアブレーキド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんちゃってドリフトさせて、遊んでましたw
それくらいの遊びをするなら、かなりそれっぽく遊べます。Dトラ。
つぎに、ZEPχに試乗。
ようやく17インチ4バルブなZEPに試乗する。。。機会が。。。。
結論:クソ重たいCB400SFのできそこない
だって、重いんだもん。
エンジンのピックアップは良いけど、パワー感がないってのかな。
だら~っとしてるカンジ。良くも悪くもZEP。
でも、明らかに乗りやすくはなってたと思う。
お昼休みを挟んで、午後イチにまたninja250Rに試乗。
今度は、速いペース組のninjaで、先導車の真後ろをゲット!
(・∀・)ニヤニヤ
1周目で、まずハングオフフォームの確認。
2週目で、膝すりキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
で、終わりw
膝が擦れたし、擦れることがわかって満足したので、おいらは帰路に。
帰路は、国道23号をひたすら。
こっちは6速6000rpmでやっと80km/hってのに、それ以上で流れる道路。。。
はええってのw
13時30分に鈴鹿TWINを出て、15時30分には家に着いていた。
平均時速は計算しないこと。
満タンで出発して、「リザーブに入らなんななぁ?」と思いながら走ってると、家のすぐ近くまできちゃったので、給油。
10Lしか入らんかった。リザーブちょい手前。
・・・
240km/10L=24km/Lですか。
さすがに、ずっと一定で巡航だったので、燃費が良いですね。
そんな感じです。
明日から仕事です。(´Д`)ハァ…
本日走行距離:220km
積算距離:400km
6000rpm縛り、残り100km
TZRの慣らしも兼ねて、下道でTWIN氏と行く約束を。
しかし、TWIN氏が不知の病で急遽いけなくなり、おいらの単独行動。
そうとなれば、やることは一つ。ひたすら擦り抜け|`・ω・)ゝ”
鈴鹿TWINまではひたすら国道1号線をGOGO!
途中、蟹江?付近で帰ろうと思うも、気を取り直して鈴鹿市街に入ったところで道を間違え、国道号をロスト。
そのまま南下して23号に合流して、いつもと逆から国道306号へ入り、鈴鹿TWINサーキットへ。
片道120km。休憩1回。
TZRの調子はすこぶる良いです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まず受付を済ませ、さっそくninja250Rに試乗。
・・・
第一印象。
「おもちゃっぽい」
第二印象
「これ、女の子バイクじゃね?」
結論:回らんで角を落としまくった2ダボ
TZRと比較すると、重量物の集め方、重心のカンジさせかたに若干最近の流行を感じます。
ポジションは身長1830mmのおいらには楽ちん楽ちん。
幅の狭いZEPって言うと、分かりやすいかな?
ステップはかなり低いが、それなりに後ろ。
ハンドルはほぼ垂れ角をカンジないです。
スクリーンは低く、伏せても大柄なおいらは隠れきりませんが、フルカウルを真剣に乗ったことのないおいらは、結構効果に驚きました。
シートは前が狭く後ろが広い。最近のSSっぽいカタチ。
ハングオフは真ん中~前でケツ半分が結構しっくり。
でも、全部落としてもOKなカンジ。
だって、試乗車で膝すりしましたから!!!!!!!!!!!
2台目に、Dトラに試乗。
前後のサスがかなり街乗り用にソフトな設定なので、コーナーの突っ込みでフロントを少し沈ませてリアブレーキド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんちゃってドリフトさせて、遊んでましたw
それくらいの遊びをするなら、かなりそれっぽく遊べます。Dトラ。
つぎに、ZEPχに試乗。
ようやく17インチ4バルブなZEPに試乗する。。。機会が。。。。
結論:クソ重たいCB400SFのできそこない
だって、重いんだもん。
エンジンのピックアップは良いけど、パワー感がないってのかな。
だら~っとしてるカンジ。良くも悪くもZEP。
でも、明らかに乗りやすくはなってたと思う。
お昼休みを挟んで、午後イチにまたninja250Rに試乗。
今度は、速いペース組のninjaで、先導車の真後ろをゲット!
(・∀・)ニヤニヤ
1周目で、まずハングオフフォームの確認。
2週目で、膝すりキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
で、終わりw
膝が擦れたし、擦れることがわかって満足したので、おいらは帰路に。
帰路は、国道23号をひたすら。
こっちは6速6000rpmでやっと80km/hってのに、それ以上で流れる道路。。。
はええってのw
13時30分に鈴鹿TWINを出て、15時30分には家に着いていた。
平均時速は計算しないこと。
満タンで出発して、「リザーブに入らなんななぁ?」と思いながら走ってると、家のすぐ近くまできちゃったので、給油。
10Lしか入らんかった。リザーブちょい手前。
・・・
240km/10L=24km/Lですか。
さすがに、ずっと一定で巡航だったので、燃費が良いですね。
そんな感じです。
明日から仕事です。(´Д`)ハァ…
本日走行距離:220km
積算距離:400km
6000rpm縛り、残り100km
PR
この記事にコメントする