
HN:
タコユキ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...

タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いや、あ、うん、まー、そうだね。プロテインだね。タコユキです。
家の前の駐車場で、クルマが少なかったで、TZRでぐるぐるしてたら、怒られました。先輩?に。
家の前の駐車場で、クルマが少なかったで、TZRでぐるぐるしてたら、怒られました。先輩?に。
アホか?
だって。
うん。
いって言っておいた。
おめぇの生活パターンなんか知らねぇってのw
ま、この寮でまだまだやっていかなきゃいかんので、面倒なことは嫌なので、┐(´∀`)┌ハイハイって言っておいた。
この調子だと、家の前でエンジンのRCカーとか走らせられんぞ。
えふちーおー氏を染める予定だったのになぁ・・・w
公園か・・・w
あ、公園で思い出した。
今日の午前中、公園の駐車場でぐるぐるしてきました。
なんか、途中から、やたら加速が重くなる。
変な臭いもしてきたし・・・
あぁ、エンジン焼けたか。とか思ったら。
リアブレーキが焼けたw
うーん、調子にのって、リアをロックさせすぎたか。引きずりすぎたのかな。
工具を何も持ってなかったので、慌てて帰宅。
ディスク右面

左面

こんがり、イイ色着いてますw
って。タイヤの転がりがこれでもかってくらい重いので。
フルードをいったん抜いて、ピストンを押し戻して、もみ出しします。
30分くらいで終了。
んで、効きを確かめるために、駐車場でぐるぐるしてたら、怒られた。
そのあとは。ハンドルの位置を変えていました。
こんな風に。

水温計みえねぇ。。。。w

これで、また一つ神奈川仕様に近づいたw
正確には、大垂水仕様かな。

明日は、この仕様で公園の駐車場をグルグルしてきます。
クルマ止め4台分くらいが、結構イイ感覚?間隔で、オーバルでグルグルしてます。
それから。
以前からのライディングフォームの変遷を、昨日まとめましたが、TWIN師匠が添削してくださいました。
見方は、赤い四角が四角形に近いほど、2軸的な乗り方ができている、カラダを変に捻らない乗り方をしている、ということです。
縦が短いほど、重心が低いってこと。
一番初期状態

きりしま氏指導ver

TWIN師匠、ridepuls氏曰く、この頃が一番マトモ、とのこと。
バックステップ導入

四角の歪みが大きくなりました。
世界に通用(ry

もう、台形。いびつすぎる。
ここから、一気に矯正

これは、ラ・パラ参加者のHornet6氏が撮影してくれたものに、自分で線を入れてみました。
午前中の写真なので、まだまだ矯正の効果は薄いですが、すこし四角がまともな方向になりつつあります。
午後の写真


かなり、四角に近づいた?
ちなみに。。。

相手はRC45ですw
練習がてら入れてみましたが、こんなカンジでよろしかったでしょうか?
なるべく、この肩~股関節を結ぶ四角形の変形が少ないようなフォームで乗るのが、良いようです。
あとは、膝を出すのを我慢してバンク角を増やすだけ。
ちなみに、ベストラップは1分19秒63でした。
しかも、申し訳ないことに、最後のエンジョイクラスで出してしまいました。
もうすこし、ペースとタイムのバランスをとれるようになりたいです。
しかし、Loクラスも走れそうだ!
正月休みもあと2日・・・速いような遅いような。
練習練習。
だって。
うん。
いって言っておいた。
おめぇの生活パターンなんか知らねぇってのw
ま、この寮でまだまだやっていかなきゃいかんので、面倒なことは嫌なので、┐(´∀`)┌ハイハイって言っておいた。
この調子だと、家の前でエンジンのRCカーとか走らせられんぞ。
えふちーおー氏を染める予定だったのになぁ・・・w
公園か・・・w
あ、公園で思い出した。
今日の午前中、公園の駐車場でぐるぐるしてきました。
なんか、途中から、やたら加速が重くなる。
変な臭いもしてきたし・・・
あぁ、エンジン焼けたか。とか思ったら。
リアブレーキが焼けたw
うーん、調子にのって、リアをロックさせすぎたか。引きずりすぎたのかな。
工具を何も持ってなかったので、慌てて帰宅。
ディスク右面
左面
こんがり、イイ色着いてますw
って。タイヤの転がりがこれでもかってくらい重いので。
フルードをいったん抜いて、ピストンを押し戻して、もみ出しします。
30分くらいで終了。
んで、効きを確かめるために、駐車場でぐるぐるしてたら、怒られた。
そのあとは。ハンドルの位置を変えていました。
こんな風に。
水温計みえねぇ。。。。w
これで、また一つ神奈川仕様に近づいたw
正確には、大垂水仕様かな。
明日は、この仕様で公園の駐車場をグルグルしてきます。
クルマ止め4台分くらいが、結構イイ感覚?間隔で、オーバルでグルグルしてます。
それから。
以前からのライディングフォームの変遷を、昨日まとめましたが、TWIN師匠が添削してくださいました。
見方は、赤い四角が四角形に近いほど、2軸的な乗り方ができている、カラダを変に捻らない乗り方をしている、ということです。
縦が短いほど、重心が低いってこと。
一番初期状態
きりしま氏指導ver
TWIN師匠、ridepuls氏曰く、この頃が一番マトモ、とのこと。
バックステップ導入
四角の歪みが大きくなりました。
世界に通用(ry
もう、台形。いびつすぎる。
ここから、一気に矯正
これは、ラ・パラ参加者のHornet6氏が撮影してくれたものに、自分で線を入れてみました。
午前中の写真なので、まだまだ矯正の効果は薄いですが、すこし四角がまともな方向になりつつあります。
午後の写真
かなり、四角に近づいた?
ちなみに。。。
相手はRC45ですw
練習がてら入れてみましたが、こんなカンジでよろしかったでしょうか?
なるべく、この肩~股関節を結ぶ四角形の変形が少ないようなフォームで乗るのが、良いようです。
あとは、膝を出すのを我慢してバンク角を増やすだけ。
ちなみに、ベストラップは1分19秒63でした。
しかも、申し訳ないことに、最後のエンジョイクラスで出してしまいました。
もうすこし、ペースとタイムのバランスをとれるようになりたいです。
しかし、Loクラスも走れそうだ!
正月休みもあと2日・・・速いような遅いような。
練習練習。
PR
この記事にコメントする