プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
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岡崎の冬は風が強いのですか! タコユキです。
サービスマニュアルは勝手にべらべら次のページに行くし、工具は転がるし、ビニールは飛ぶし・・・ヽ(;´Д`)ノ
サービスマニュアルは勝手にべらべら次のページに行くし、工具は転がるし、ビニールは飛ぶし・・・ヽ(;´Д`)ノ
青空メンテも、なかなか大変です。
今日も、朝からTZR弄り。
相変わらず、エンジンはかからない。
今日は、昨日手に入れた5000円のテスターを駆使して、試行錯誤。
とりあえず、サービスマニュアルに書かれている手順で、点火系チェック。
。。。
スイッチ廻りは問題なさそう。
IGコイルの1次側の抵抗値が数Ω高かったことくらい。
ぶちゃけ、CDIの判定方法とか、SMにかかれていないので、わからない。
どなたか、知ってます?どうなればCDI死亡してるか・・・
チャージコイルとかはOKでした。
なので、コイルの死亡か、CDIのパンクが濃厚かと。
でも、昨日コイル交換しても、かからなかったことを考えると、CDIかなぁ。
ヤマハは電装が弱いからなぁ。
CDIは特に、普通に走ってるときでもパンクするみたいだしね。
ホンダはレギュが弱いw
2chで見たけど、2ダボ燃えたしね。
メーカーは何もしてへんけど。あ、対策レギュ出したか。
でも、リコールにはなってないよね。
と、まぁ。
あとは、LAPSHOTのセンサーつけて、配線して。
水温計もちょこちょこ配線して。
来週、本体をマウントする予定です。
なので、来週には走りたいな・・・
って、来週の土日雨かよ!
・・・
・・・・
('A`)ヴァー
何か、色々萎えてきた・・・
だれかバイク余ってません?(爆死
今日も、朝からTZR弄り。
相変わらず、エンジンはかからない。
今日は、昨日手に入れた5000円のテスターを駆使して、試行錯誤。
とりあえず、サービスマニュアルに書かれている手順で、点火系チェック。
。。。
スイッチ廻りは問題なさそう。
IGコイルの1次側の抵抗値が数Ω高かったことくらい。
ぶちゃけ、CDIの判定方法とか、SMにかかれていないので、わからない。
どなたか、知ってます?どうなればCDI死亡してるか・・・
チャージコイルとかはOKでした。
なので、コイルの死亡か、CDIのパンクが濃厚かと。
でも、昨日コイル交換しても、かからなかったことを考えると、CDIかなぁ。
ヤマハは電装が弱いからなぁ。
CDIは特に、普通に走ってるときでもパンクするみたいだしね。
ホンダはレギュが弱いw
2chで見たけど、2ダボ燃えたしね。
メーカーは何もしてへんけど。あ、対策レギュ出したか。
でも、リコールにはなってないよね。
と、まぁ。
あとは、LAPSHOTのセンサーつけて、配線して。
水温計もちょこちょこ配線して。
来週、本体をマウントする予定です。
なので、来週には走りたいな・・・
って、来週の土日雨かよ!
・・・
・・・・
('A`)ヴァー
何か、色々萎えてきた・・・
だれかバイク余ってません?(爆死
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