プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おいらのミニキャブから異音がorzなタコユキです。
まだ走行2000kmなのに・・・( ´Д`)
まだ走行2000kmなのに・・・( ´Д`)
みんなで飯に行って、ゲーセンに行こうって話になって、でも、なぜか、僕の車には誰も乗らんくて、それで、なんだか、眠気MAXの中、信号待ちしてて。。。
んで、青になったから、テキトーに吹かして、1速に入れてクラッチを「バンっ!」と繋いだような記憶が。
アクセルオフで共振音が出るようになりますた。
最悪。
それでなくてもノイジーな車なのに。
まだ頭金しか払ってないのに。
そして、異音はエンジン回転数より車速に連動するので、
ミッション~ホイールまでの間で何が起きたか。
1:ぺラシャの捩れ(共振点ずれ)
2:ファイナル系ギアにクラック
3:ハブベアリングに圧痕ていうかベアリング破壊
4:ミッションケースにクラック
アクセルオフで音が出るっていうのがポイント。
(´Д`)ハァ…
途中で帰ればよかった。なんか知らんけど、俺の横に誰も乗らんかったし。
ミッションケース~ぺラシャの外観調査くらいならできるから、明日ジャッキうpして見てみるか。
ダメなら、ディーラーだな。(´Д`)ハァ…
やだやだ。
とある、ブログをお書きの方に無理言って、ラ・パラの写真を送っていただき、乗り方考察しようかと思ったけど。
気が乗らんから。やめ。
寝る。
んで、青になったから、テキトーに吹かして、1速に入れてクラッチを「バンっ!」と繋いだような記憶が。
アクセルオフで共振音が出るようになりますた。
最悪。
それでなくてもノイジーな車なのに。
まだ頭金しか払ってないのに。
そして、異音はエンジン回転数より車速に連動するので、
ミッション~ホイールまでの間で何が起きたか。
1:ぺラシャの捩れ(共振点ずれ)
2:ファイナル系ギアにクラック
3:ハブベアリングに圧痕ていうかベアリング破壊
4:ミッションケースにクラック
アクセルオフで音が出るっていうのがポイント。
(´Д`)ハァ…
途中で帰ればよかった。なんか知らんけど、俺の横に誰も乗らんかったし。
ミッションケース~ぺラシャの外観調査くらいならできるから、明日ジャッキうpして見てみるか。
ダメなら、ディーラーだな。(´Д`)ハァ…
やだやだ。
とある、ブログをお書きの方に無理言って、ラ・パラの写真を送っていただき、乗り方考察しようかと思ったけど。
気が乗らんから。やめ。
寝る。
PR
この記事にコメントする