忍者ブログ
プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛

乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R

嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人

好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト

目指せ美しいハングオフ&毎日更新

生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
お天気情報
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと など書いていきます.毎日更新する予定 なので,見たら感想やコメントください~
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらのミニキャブから異音がorzなタコユキです。

まだ走行2000kmなのに・・・( ´Д`)

みんなで飯に行って、ゲーセンに行こうって話になって、でも、なぜか、僕の車には誰も乗らんくて、それで、なんだか、眠気MAXの中、信号待ちしてて。。。

んで、青になったから、テキトーに吹かして、1速に入れてクラッチを「バンっ!」と繋いだような記憶が。

アクセルオフで共振音が出るようになりますた。

最悪。

それでなくてもノイジーな車なのに。

まだ頭金しか払ってないのに。

そして、異音はエンジン回転数より車速に連動するので、

ミッション~ホイールまでの間で何が起きたか。

1:ぺラシャの捩れ(共振点ずれ)
2:ファイナル系ギアにクラック
3:ハブベアリングに圧痕ていうかベアリング破壊
4:ミッションケースにクラック

アクセルオフで音が出るっていうのがポイント。

(´Д`)ハァ…

途中で帰ればよかった。なんか知らんけど、俺の横に誰も乗らんかったし。


ミッションケース~ぺラシャの外観調査くらいならできるから、明日ジャッキうpして見てみるか。

ダメなら、ディーラーだな。(´Д`)ハァ…

やだやだ。

とある、ブログをお書きの方に無理言って、ラ・パラの写真を送っていただき、乗り方考察しようかと思ったけど。

気が乗らんから。やめ。


寝る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
google adsence
カスタム検索
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新TB
チラシの裏を見てしまった人
地図