プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
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寒いと作業が遅々として進まない,タコユキです.
かといって,手袋などをしてバイクをいじるのは嫌いです.
かといって,手袋などをしてバイクをいじるのは嫌いです.
今日は,10時ごろからダラダラと作業開始.
最初は,チャンバーが外れているので,YPVSの調整.
プーリーであわせた全開と,実際の全開は,ちょっと違うのです.
プーリーであわせると,全開にならない!
なので,少しずらして,調整します.
排気口から指を突っ込んで,YPVSの向きを確認しながら,微調整.カーボン?スラッジ?オタフク?が溜まっているのか,少し動きが渋い.重い.
(・ε・)キニシナイ!!
全開固定は,遅くなるので却下wもっと抜け重視のチャンバーなら効果ありですが.
で,フォークをおもむろにバラす.
こんな感じで
で,フォークオイルを抜いてみた.
とりあえず,黒すぎwで,ギラギラしすぎww
元の色は,うーん,透き通った青いような.紺色?
15番のオイルで,一回洗って,油面120mmで組んだ.前回組んだときは,140mmで組んだ.
20mmうp.どういう結果になるか,楽しみです.
で,フロントのホイールベアリングをグリスうp.
チャンバーもきれいにします.
ていうか,パイプフィニッシュすごいな.カーボン溶かしてるよ.
茶色い水がドババババ!と流して.次に,マジックリン顆粒タイプを200gほど投入.そして,沸騰したお湯wを流し込むw
加減のわかる人は,ぜひチャレンジしてほしいのですが,結構面白いですw
シリンダー側からお湯を200mlぐらい入れて,ウエスを突っ込んで,ふたをします.つぎに,サイレンサー側から派手にドバドバお湯を入れて,ウエスを突っ込んでふたをして,離れます.
そうすると,前後両方から泡が「ポフッ!もわもわもわもわわわわわわ~」と蓋のウエスをぶっ飛ばして出てきて,その光景がかなりうけるw
泡は,もちろんカーボンまみれで正解w
あ,かなり発熱するし,泡自体も熱いので,やる人は気をつけてください.
で,放置.
フォークとか,フロント周り1式組んで,バイクの形に,1日ぶりになりましたw
で,チャンバー,中身を水でジャブジャブ出して.
次に,240番の耐水ペーパーで,さび落とし.なぜか,耐熱塗料の下で錆びてるor2
落としたら,耐熱黒で塗装.この辺で日没w
約2時間後,真っ暗な玄関前で,天井からつるしたチャンバーをバーナーで炙るσ(゚∀゚ オレ!! w
どうみても不審者です.パトカーが来なくてよかった.
あ,そうそう,汚いですけど,ピストンを激写してみました.
縦傷がなくて,一安心.しかし,ピストントップにカーボンがかなり堆積してる模様.
あと,リングもそろそろやばいかなー.
次は,いよいよバックステップの導入だ!
その前に,ギアオイルの交換と,フラッシングしたいな・・・
HDDは相変わらず認識されないし...寝る!!
最初は,チャンバーが外れているので,YPVSの調整.
プーリーであわせた全開と,実際の全開は,ちょっと違うのです.
プーリーであわせると,全開にならない!
なので,少しずらして,調整します.
排気口から指を突っ込んで,YPVSの向きを確認しながら,微調整.カーボン?スラッジ?オタフク?が溜まっているのか,少し動きが渋い.重い.
(・ε・)キニシナイ!!
全開固定は,遅くなるので却下wもっと抜け重視のチャンバーなら効果ありですが.
で,フォークをおもむろにバラす.
こんな感じで
で,フォークオイルを抜いてみた.
とりあえず,黒すぎwで,ギラギラしすぎww
元の色は,うーん,透き通った青いような.紺色?
15番のオイルで,一回洗って,油面120mmで組んだ.前回組んだときは,140mmで組んだ.
20mmうp.どういう結果になるか,楽しみです.
で,フロントのホイールベアリングをグリスうp.
チャンバーもきれいにします.
ていうか,パイプフィニッシュすごいな.カーボン溶かしてるよ.
茶色い水がドババババ!と流して.次に,マジックリン顆粒タイプを200gほど投入.そして,沸騰したお湯wを流し込むw
加減のわかる人は,ぜひチャレンジしてほしいのですが,結構面白いですw
シリンダー側からお湯を200mlぐらい入れて,ウエスを突っ込んで,ふたをします.つぎに,サイレンサー側から派手にドバドバお湯を入れて,ウエスを突っ込んでふたをして,離れます.
そうすると,前後両方から泡が「ポフッ!もわもわもわもわわわわわわ~」と蓋のウエスをぶっ飛ばして出てきて,その光景がかなりうけるw
泡は,もちろんカーボンまみれで正解w
あ,かなり発熱するし,泡自体も熱いので,やる人は気をつけてください.
で,放置.
フォークとか,フロント周り1式組んで,バイクの形に,1日ぶりになりましたw
で,チャンバー,中身を水でジャブジャブ出して.
次に,240番の耐水ペーパーで,さび落とし.なぜか,耐熱塗料の下で錆びてるor2
落としたら,耐熱黒で塗装.この辺で日没w
約2時間後,真っ暗な玄関前で,天井からつるしたチャンバーをバーナーで炙るσ(゚∀゚ オレ!! w
どうみても不審者です.パトカーが来なくてよかった.
あ,そうそう,汚いですけど,ピストンを激写してみました.
縦傷がなくて,一安心.しかし,ピストントップにカーボンがかなり堆積してる模様.
あと,リングもそろそろやばいかなー.
次は,いよいよバックステップの導入だ!
その前に,ギアオイルの交換と,フラッシングしたいな・・・
HDDは相変わらず認識されないし...寝る!!
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