忍者ブログ
プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛

乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R

嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人

好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト

目指せ美しいハングオフ&毎日更新

生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
お天気情報
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと など書いていきます.毎日更新する予定 なので,見たら感想やコメントください~
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;゚д゚)ァ....なんもまとまってないですorz タコユキです。

えーと、んーと。

昨日のラ・パラのコトを書こうと思っているのですが。

なかなか、上手くまとまりません。

散文っぽくなってしまって。。。。

もう少し。練ってから上げます。

今日は、8時起床。

洗濯物色々して。

みんなの車弄りを観察して。

終わり。

あー。

そうそう、TZRの空気圧、冷感(漢字あってます?)で純正指定の1.75に合わせたつもりなんだけど、1コーナーのブレーキングと、シケイン後の左のブレーキングで、やたらフロントが暴れた感触が。

空気圧が原因か、磨耗具合かはわからんけど、結構こわかった。

ウォブルとかチャタリングってほどひどくもなかったけど。

いままでにない、感触でした。はい。

あ、今回は、最終立ち上がりのスピードがうpしたのか、6速吹け切りが何回かありました。

ギア比を変える必要が・・・?

とか。

色々。

膝擦り中に、外足がステップから外れて、マジこけそうになったり。

マモラ乗り、したくないときにすると、ヤヴァイ。アレは。

そんな写真があったら、見たいな~w

さ、寝るか。Σ(゚Д゚;エーッ!


と、言うわけで追記です。

追記と言っても、昨日のまとめ的な。何かです。

午前中

1本目

パイロンスラロームで体とタイヤを暖めて。そのままコースイン!

様子見で、そろりそろりと走ってみますた。

とりあえず、ステップを純正に戻してから、はじめて走ります。

ほぼ、1年くらい前の感覚をなんとなく思い出しながら。

まず最初の印象。

「下半身の一体感が違う」

ってこと。

コワースのバックステップ入れてた頃にはない、なんかすごい一体感。

ハングオフした時のホールド感は特に良い。

けど、リーンウィズの時は逆に怖いカンジ。 なして?

最後の数周でエイヤっと膝を出して擦ってみた。

ま、こんなもんかな、と。

2本目

あかジャ氏を従えて、レッツらゴー。

と、4コーナーのヘアピンで後ろで嫌な音。

振り返ると転がるあかジャ氏が目に入って。

しかも、後ろの人を巻き込んでた。

でも、どちらも怪我もないらしく、巻き込んじゃった人もさっさとどっかにいってしまったようで、あかジャ氏呆然と。してた。

おいらは、いろいろと試行錯誤しながら走ってた。

体力のあるうちに、ちょっと無理もしてみたかったので、コケない範囲で色々。

上半身を入れたつもりになってみたり、腰を横にずらすだけ、前に前に行ってみたり。

鈴鹿TWINはまわりこんだ右が多いせいか?右の練習にはいいけど、左があまり・・・

んで、右コーナーで、左の腕をたたむと、いいカンジにタンクをホールドできて、あんまりよろしいことではないんだろうけど、上半身をインに深く沈めれるようになった。

そんなことはどうでもよくて。

とか思いつつ、2本目終了。

あかジャ氏は、そのままコースに復帰して、走り回ってた。

3本目

2本目に学んだことを生かして。

2コーナー、4コーナー、最終を重点的に練習。

あかジャ氏と前後入れ替えながら、お互い見たり見られたり。

自分の方は、色々発見。

ストレートで態勢つくりますよね。半ケツずらし。ブレーキング。上体起こし。じんわりブレーキを解放しつつ、イン側を1瞬意識して倒し込み。と、この瞬間にもう1度イン側にさらに腰を落としなおしていたんですよ。自分。

なので、そのまま全ケツ落とし、無理膝に。

いつこの癖がついたのか不明です・・・

意識して、半ケツをキープしようとしていると、今度は膝が開かない。

(´ε`;)ウーン…

とか思いつつ、3本目終了。

お昼ご飯( ゚Д゚)ウマー

今回は、牛串屋が来てて。

塩タン焼き ( ゚Д゚)グラッチェ

デモ隊の時間はお昼寝w

午後の部

4本目

の前に、パイロンコースで練習練習

何か、掴んだ!と思って、意識すると、グダグダになった。

なにも、特に意識せず、頭のなかでパイロンをにらみつけて「おらっ!このっ!曲がれ!カメッ!」って走ってると、心なしかリズム良く走れていた気がする。

逆に、「あ、そうか、ちょい体をこう使って・・・」とか思って走ると、ターンするパイロンのクリップを手前につきすぎてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ と。

んで、Fブレーキ→ロック→スリップダウン寸前。

なんとか足で支えたけど、おもいっきりパイロンに突っ込んだ。ヽ(;´Д`)ノ コワカッタ

そのあと、コースへ。

午前中の課題を解決すべく、半ケツを意識するも、今度は体が開いてぜんぜんだめ。

思ったラインに乗せられなくなり、スロットル開けるのが遅れる→いつまでもバイクが起きない→アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結局、いつもの無理膝フォームに戻って膝擦って終り。

5本目

このときに、バイク交換。

あかジャ氏にTZR、おいらはあかジャ氏のCBR250RR。なんと91年式。

とても、おいらのTZRと同じ年式とは思えない!

最初の1周目は、なかなかパワーバンドを維持できずに、四苦八苦。

250だからなのかな?エンブレも思ったほどきつくなく、以外と走りやすい。

さすがにTZRと比較すると重たいけど、それでもタンクの真下くらいに重心がはっきりと分かって、楽に乗れますた。

2週目で、とりあえず「おらっ!」と膝を出して見ると、あっけなく接地。

うはwwwこれはwwwとか思ったら、とりあえず10000rpm以上はキープして走れるようになったので、もう、あとは開けるところまで開けてwww行くしかないwwwこれはwwwww

いやぁ~。サウンドがその気にさせますねwまじF1サウンド。18000rpmの咆哮はすばらしい。

逆に不満は、フォークからのインフォメーションが少ない。

なので、ブレーキングで沈んでいるのかよくわからない。戻るタイミングもよくわからないので、どこまでいっていいのか、イマイチ。

あと、キャブのせいなのかよくわからないけど、スロットルのちょい開けで「ドン!」と来る。

なので、立ち上がりにものすごく気を使った。

でも、かなり楽しいバイクでした。また次も機会があれば乗りたいな。

次、ラスト6本目

最後なので、楽しむことにした。

もう、無理膝でもなんでもいい。楽しくサーキットを自分のバイクで走りたかった。

だから、マモラ乗りもしたし、無理膝もしたし、アウトから1000RRをぶち抜いたりした。

んで、30分枠を20分だけ走って、早めに撤収準備。

最後に4速全開でプラグの焼けをチェック。



ちょい薄い?

と、まぁ、そんなカンジでした。

今回は、パイロンも結構走ったし、本コースで悩みながら走ったり、楽しみながら走ることもできました。

本当の意味でおなかいっぱいですw

次は、1月3日のラ・パラに参戦予定です。

今年は、1月4日にFSWカートに行っているので、まぁ、来年も今年と変わらぬサーキットライフが送れれば。

あとは、冬の間に基礎体力うpだな。

マジ腰が痛い。。。

( ´Д`)・・・

さー、本当に寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]
google adsence
カスタム検索
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
最新TB
チラシの裏を見てしまった人
地図