プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
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上海にハマった,タコユキです.
こういうパズル?好きかも.
こういうパズル?好きかも.
さて,今日は.
午前中は大掃除のお手伝い.
自分は,家族の中で一番身長が高い(体重は2番目です!)ので,いろいろ,こう,なんつーか.雑用.
親が中途半端にやって,届かないところなどを回されて.じぶん,凝り性ってか,徹底的にやらないと気が済まないほうなので,7割ぐらい親がやったところを,自分でやりなおして,一人で勝手に疲れてました.(((;-д- )=3ハァハァ
んで,午後から.キャブセッティング.
あ,クラッチはめちゃくちゃ調子いいです.なんか,スムーズで,繋がりが(・∀・)イイネ!!
んで,キャブ.結論から言うと,POSHの48で出た感じ.
昨日,組んでテキトーにエアスクリュー弄っておいた状態で,今日は出発.
とりあえず,スタンドでガス補充...Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
オーバーフローしてる・・・or2
ドツキまくってんでアクセルちょびっと開けで走りまくって.
直んなくて.カブって,泣きそうになって帰宅.
キャブキレイキレイと,スローを45にした.
はしらねぇ・・・
なんか,息つきするし,いくらエアスクリュー弄ってもアイドリングが安定しない・・・
走り回って,帰宅後,またキャブを開けて,今度はニードルを3段目に.
うーん,息つきは解消されたけど,やっぱりだめ.
つぎ,48に戻す.
( -人-).。oO(・・・時間がない・・・)
エアスクリュー弄って終ってしまった...
ただ,1と2/3くらいで安定して,戻りも夏セッティングと同じ感じになってきたので,まぁ,いいのかな?
明日,時間があれば実走で確認したいです.あと,メイン,140でも薄いかも.
夏セットは125だったんですけど・・・(´ヘ`;)
~バイク乗り方考え中~
今日も,ダラダラと走ってきたわけですが.
ちょっと,近所のお山に行きまして,速い人にくっついて行ったんですよ.
スピード的にはついていけるんだけど,コーナーの進入で離されるんですよ.
立ち上がりで追いつく,みたいな.
やっぱり,突っ込みでビビッてるんですね.
それと,感じたのが倒しこみの速さ.前走の方(おそらくCB750)が,スーッと減速して,コーナーRなりにピタッ!とフルバンクしてたのが印象的でした.
俺は,モサー・・・モサーと.んで,クリップで全開,みたいな.
うーん.走りなれてるってのもあるんでしょうけど,一気にフルバンクまでビシッ!と行けるようになりたいです...
バックステップ導入で,後ろに座れるようになったので,もう少し練習してみます...
減速~倒しこみをなんとかしたい.これ,来年前半の目標にしよう...ていうか,仕事始めたら,サーキットなんか行けるのか・・・?
ミニ4駆は,たぶん明日完成しますw
寝る!
午前中は大掃除のお手伝い.
自分は,家族の中で一番身長が高い(体重は2番目です!)ので,いろいろ,こう,なんつーか.雑用.
親が中途半端にやって,届かないところなどを回されて.じぶん,凝り性ってか,徹底的にやらないと気が済まないほうなので,7割ぐらい親がやったところを,自分でやりなおして,一人で勝手に疲れてました.(((;-д- )=3ハァハァ
んで,午後から.キャブセッティング.
あ,クラッチはめちゃくちゃ調子いいです.なんか,スムーズで,繋がりが(・∀・)イイネ!!
んで,キャブ.結論から言うと,POSHの48で出た感じ.
昨日,組んでテキトーにエアスクリュー弄っておいた状態で,今日は出発.
とりあえず,スタンドでガス補充...Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
オーバーフローしてる・・・or2
ドツキまくってんでアクセルちょびっと開けで走りまくって.
直んなくて.カブって,泣きそうになって帰宅.
キャブキレイキレイと,スローを45にした.
はしらねぇ・・・
なんか,息つきするし,いくらエアスクリュー弄ってもアイドリングが安定しない・・・
走り回って,帰宅後,またキャブを開けて,今度はニードルを3段目に.
うーん,息つきは解消されたけど,やっぱりだめ.
つぎ,48に戻す.
( -人-).。oO(・・・時間がない・・・)
エアスクリュー弄って終ってしまった...
ただ,1と2/3くらいで安定して,戻りも夏セッティングと同じ感じになってきたので,まぁ,いいのかな?
明日,時間があれば実走で確認したいです.あと,メイン,140でも薄いかも.
夏セットは125だったんですけど・・・(´ヘ`;)
~バイク乗り方考え中~
今日も,ダラダラと走ってきたわけですが.
ちょっと,近所のお山に行きまして,速い人にくっついて行ったんですよ.
スピード的にはついていけるんだけど,コーナーの進入で離されるんですよ.
立ち上がりで追いつく,みたいな.
やっぱり,突っ込みでビビッてるんですね.
それと,感じたのが倒しこみの速さ.前走の方(おそらくCB750)が,スーッと減速して,コーナーRなりにピタッ!とフルバンクしてたのが印象的でした.
俺は,モサー・・・モサーと.んで,クリップで全開,みたいな.
うーん.走りなれてるってのもあるんでしょうけど,一気にフルバンクまでビシッ!と行けるようになりたいです...
バックステップ導入で,後ろに座れるようになったので,もう少し練習してみます...
減速~倒しこみをなんとかしたい.これ,来年前半の目標にしよう...ていうか,仕事始めたら,サーキットなんか行けるのか・・・?
ミニ4駆は,たぶん明日完成しますw
寝る!
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Re:無題
>>TWIN氏
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
つまり,コレは,トランポ買って250のレーサーを買え,という振りですね?ですよね?
今年の5月に事故やったったので,働き出したからといって任意保険に年10万も払えないし・・・
まずは,トランポだ.就職先の都合上,ダイアのマークの車しか乗れないからな~'`,、('∀`) '`,、
(`・ω・´)ガンガリマス
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
つまり,コレは,トランポ買って250のレーサーを買え,という振りですね?ですよね?
今年の5月に事故やったったので,働き出したからといって任意保険に年10万も払えないし・・・
まずは,トランポだ.就職先の都合上,ダイアのマークの車しか乗れないからな~'`,、('∀`) '`,、
(`・ω・´)ガンガリマス
無題
乗り方の件ですが…とりあえずここではサーキットやコースでの事に限定するとして…雑誌でもよく言われてる事ですが、タイヤをどこまで使うというのは単純にバンク角だけには依存してないです。物理的な事だけ考えても、タイヤに掛かる荷重…これもまた、単純に一方向だけには掛かってないですよね。
ぶっちゃけていうと、『単純に進入速度を上げる』 だけでは中々そういう境地まで到達できないって事です。根性と気合いで倒し続けて、転倒する事で限界を知る…というのも一つの方法ではありますが、転倒するということはバイク・ライダー共にリスクが大変高いものなので*個人的には*お勧めできません。
ミニバイクやオフロードで、転倒しても笑って済ませられる環境を作ってしまえばそういうのもありだとは思います。例えばXR100モタードなんかでコース(オン、オフどっちでもOK)を走ったりするだけでも世界は変わります。
バイクに関しては上記の通り125以下のお手軽マシンでもOKだし、上でリンクを張った作手のサーキットにもっていくなら、250の安いモタード(Dトラとか)を買ってレーサー化しちゃえばOKでせう。(作手の他に、美浜サーキットなんてのもあります…ここは少々遠いですが)
トランポは…最初は軽バン(4ナンバー)や軽トラでもOKです(マジ) 工夫すれば下手な5ナンバーのバンよりもものが積めますし、なにより維持費が安い。貨物用で見た目はあれですが、物を大量に積むものと割り切ってしまえば問題なしです。
参考リンク
トランポ
ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~makky/trnp_back.htm
鈴鹿ツインサーキット
ttp://twincircuit.co.jp/
スパ西浦モーターパーク
ttp://www.ito-racing.com/snmp.htm
美浜サーキット
ttp://www.lido-mihama.co.jp/
ぶっちゃけていうと、『単純に進入速度を上げる』 だけでは中々そういう境地まで到達できないって事です。根性と気合いで倒し続けて、転倒する事で限界を知る…というのも一つの方法ではありますが、転倒するということはバイク・ライダー共にリスクが大変高いものなので*個人的には*お勧めできません。
ミニバイクやオフロードで、転倒しても笑って済ませられる環境を作ってしまえばそういうのもありだとは思います。例えばXR100モタードなんかでコース(オン、オフどっちでもOK)を走ったりするだけでも世界は変わります。
バイクに関しては上記の通り125以下のお手軽マシンでもOKだし、上でリンクを張った作手のサーキットにもっていくなら、250の安いモタード(Dトラとか)を買ってレーサー化しちゃえばOKでせう。(作手の他に、美浜サーキットなんてのもあります…ここは少々遠いですが)
トランポは…最初は軽バン(4ナンバー)や軽トラでもOKです(マジ) 工夫すれば下手な5ナンバーのバンよりもものが積めますし、なにより維持費が安い。貨物用で見た目はあれですが、物を大量に積むものと割り切ってしまえば問題なしです。
参考リンク
トランポ
ttp://f50.aaa.livedoor.jp/~makky/trnp_back.htm
鈴鹿ツインサーキット
ttp://twincircuit.co.jp/
スパ西浦モーターパーク
ttp://www.ito-racing.com/snmp.htm
美浜サーキット
ttp://www.lido-mihama.co.jp/
Re:無題
>>TWIN氏
なるほど...
他のバイクで走ってみるコトにより,乗り方がまた変わるかもしれないですしね.
いろいろ,考えてみます.とりあえず,アップハン,バーハンのバイクは教習以外乗ったこと無いですし...
うーん,練習したいです.思いっきり.速くなりたい・・・
トランポ.欲しいです.社割を使って120万が×○万円になるらしいので,それでローンを組んで・・・とか考えているんですけど,働き始めてみないと,なんともわからないです...
一応,ミニキャブかタウンボックスを考えているんですけど.これなら,どこかのウェブサイトでCB400とかZRX1200を積んでいる人を見たことあるので.
リンク先,参考にします.ありがとうございます!
今年は,ひょんなことからいろいろなことでお世話になり,本当にありがとうございました.
来年も,いろいろとよろしくおねがいします!
なるほど...
他のバイクで走ってみるコトにより,乗り方がまた変わるかもしれないですしね.
いろいろ,考えてみます.とりあえず,アップハン,バーハンのバイクは教習以外乗ったこと無いですし...
うーん,練習したいです.思いっきり.速くなりたい・・・
トランポ.欲しいです.社割を使って120万が×○万円になるらしいので,それでローンを組んで・・・とか考えているんですけど,働き始めてみないと,なんともわからないです...
一応,ミニキャブかタウンボックスを考えているんですけど.これなら,どこかのウェブサイトでCB400とかZRX1200を積んでいる人を見たことあるので.
リンク先,参考にします.ありがとうございます!
今年は,ひょんなことからいろいろなことでお世話になり,本当にありがとうございました.
来年も,いろいろとよろしくおねがいします!