
HN:
タコユキ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...

タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
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腹痛が痛いタコユキです.
なんだか,体調悪いっす.
なんだか,体調悪いっす.
つーか.体調不調で睡眠不足で.サイテーにローテンションです.
なので,今日は1日グダグダ.
モトメンテナンスを読み直してたり.クラッチダンパについての記事がないか,さがして,見つけて.さらに萎えてみたり.
「プライマリドリブンギアを固定して,ハウジングを揺らしたときに,すこしでもガタつくようなら交換シル!」と.
つーか.サービスマニュアルにも点検方法書いておいてよ・・・ヤマ発さんよぉ.
んで,ネットしてて,さらにΣr(‘Д‘n)衝撃のページキタ━━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━━!!!!
「TZR250 1KTエンジンは,常用8000rpm(パワーバンドキープ)でクランク寿命3000km,腰上は街乗り程度でも2万kmで死亡.1万kmごとにYPVSまわりのチェック必須.ギロチンタイプほどではないがピストンと接触の可能性あり.」
要約すると,そんな感じ.
σ(゚∀゚ ∬オレのTZRは走行13700km.中古なので,ぶっちゃけ不明.まぁ,そもそも1KTエンジンではありませんが,たしか1KTエンジンを真っ二つにぶった切ったようなもんで.ピストンとか共通部品だし.
ちゅーか,僕が乗り始めたのがちょうど10000kmのとき.
(´ε`;)ウーン…
サーキット行った時とか,峠では11500rpmまで回してるし.12000rpmまで回るけど.ワイヤー式だから,実際は500rpmぐらい平気で誤差出るけど.
RG125Γの排気デバイスAETCは脱落してシリンダーにinしてピストン他を盛大に破壊してくれるらしいですが.
YPVSはそういうのは無いと思ってたんだけどなぁ...脱落はしないにしても,接触はあるのか...
(´ε`;)ウーン…
まぁ,そこまでシビアに乗ってるわけじゃないし,レースしてるわけでもないから,だましだまし乗りますよ・・・やるなら派手に.1.5mmオーバーサイズにWPC+モリブテンショットして腰上組みましょうかwいくらかかるんだよww
クラッチがひと段落したら,次は前後のホイールベアリングとアクスルシャフトの交換をしたいと思ってますけど.けど...
ハウジング交換ついでに,タコメーターギアを外しちゃいたいとか考えてます.どう考えてもロスなんだもんw
キックは,もう少し着けさせておいてくださいw
φ80の電気式タコメーターないかなぁ.STACKとかカコ(・∀・)イイ!!とおもうけど,高すぎだし.デジタル表示は直感的にわからないからNG,予算があれば武川のDNスーパーマルチメーター欲しいんだけどね~.ヽ(´ー` )ノオクレヨン
そうそう.JINTOS家にはサンタがキタ━━(゚∀゚)━━らしいが,我が家にはコネ━━━━(。A。)━━━━!!
まぁ,そんな年でもないし,,,クリスマスの格好をしたトナカイが現ナマを輪ゴムで縛り付けられてベッドの脇に転がされてるのも,夢がないというか.
そもそも,σ(゚∀゚ オレ!! キリスト教徒じゃなくて神道だし.
明日こそ,自転車をキレイキレイだ.
なので,今日は1日グダグダ.
モトメンテナンスを読み直してたり.クラッチダンパについての記事がないか,さがして,見つけて.さらに萎えてみたり.
「プライマリドリブンギアを固定して,ハウジングを揺らしたときに,すこしでもガタつくようなら交換シル!」と.
つーか.サービスマニュアルにも点検方法書いておいてよ・・・ヤマ発さんよぉ.
んで,ネットしてて,さらにΣr(‘Д‘n)衝撃のページキタ━━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━━!!!!
「TZR250 1KTエンジンは,常用8000rpm(パワーバンドキープ)でクランク寿命3000km,腰上は街乗り程度でも2万kmで死亡.1万kmごとにYPVSまわりのチェック必須.ギロチンタイプほどではないがピストンと接触の可能性あり.」
要約すると,そんな感じ.
σ(゚∀゚ ∬オレのTZRは走行13700km.中古なので,ぶっちゃけ不明.まぁ,そもそも1KTエンジンではありませんが,たしか1KTエンジンを真っ二つにぶった切ったようなもんで.ピストンとか共通部品だし.
ちゅーか,僕が乗り始めたのがちょうど10000kmのとき.
(´ε`;)ウーン…
サーキット行った時とか,峠では11500rpmまで回してるし.12000rpmまで回るけど.ワイヤー式だから,実際は500rpmぐらい平気で誤差出るけど.
RG125Γの排気デバイスAETCは脱落してシリンダーにinしてピストン他を盛大に破壊してくれるらしいですが.
YPVSはそういうのは無いと思ってたんだけどなぁ...脱落はしないにしても,接触はあるのか...
(´ε`;)ウーン…
まぁ,そこまでシビアに乗ってるわけじゃないし,レースしてるわけでもないから,だましだまし乗りますよ・・・やるなら派手に.1.5mmオーバーサイズにWPC+モリブテンショットして腰上組みましょうかwいくらかかるんだよww
クラッチがひと段落したら,次は前後のホイールベアリングとアクスルシャフトの交換をしたいと思ってますけど.けど...
ハウジング交換ついでに,タコメーターギアを外しちゃいたいとか考えてます.どう考えてもロスなんだもんw
キックは,もう少し着けさせておいてくださいw
φ80の電気式タコメーターないかなぁ.STACKとかカコ(・∀・)イイ!!とおもうけど,高すぎだし.デジタル表示は直感的にわからないからNG,予算があれば武川のDNスーパーマルチメーター欲しいんだけどね~.ヽ(´ー` )ノオクレヨン
そうそう.JINTOS家にはサンタがキタ━━(゚∀゚)━━らしいが,我が家にはコネ━━━━(。A。)━━━━!!
まぁ,そんな年でもないし,,,クリスマスの格好をしたトナカイが現ナマを輪ゴムで縛り付けられてベッドの脇に転がされてるのも,夢がないというか.
そもそも,σ(゚∀゚ オレ!! キリスト教徒じゃなくて神道だし.
明日こそ,自転車をキレイキレイだ.
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