忍者ブログ
プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛

乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R

嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人

好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト

目指せ美しいハングオフ&毎日更新

生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
お天気情報
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと など書いていきます.毎日更新する予定 なので,見たら感想やコメントください~
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかよくしらないけどウェビックから荷物が届いてびっくりしたタコユキです.

あれ?メールきてない??

まぁ,なんだかんだで年内に来てしまった荷物.

午後からものすごい勢いでばらして組みました.

午前中は,某江ノ電の終点のある駅の近くにある模型屋,シーサイドホビーに買出し.

( -人-).。oO(・・・俺の求めているパーツが無い・・・)

当時モノを再現するために来たのですが,たいした物が無く,(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰り道,昨日アバンテXを買ったお店で,また少しお買い物.

(´ε`;)ウーン…HGベアリングがどこにもない・・・あと,ハイマウントも・・・

タイプ2シャーシにつけれるリアステーは,リアスタビローラー(非リアスキッドローラー)がなければならないはず.それもない.まぁ,当時の僕にはリアローラーなんて(゚⊿゚)イラネだたけど.ハイマウントヽ(´ー`)ノバンザーイ

んで,帰宅後.お昼ごはん食べて,居間でむたむたしてると.

電話が・・・ルルル・・・・

俺「もすもす?」
相手「あ,佐川急便ですが.ウェビック様からお荷物です」
俺「ちょ.まじ.おk,持ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」
相手「2~3分で行きます」

4分後

ピンポ~ン

この,4分後ってのが佐川クォリティ.

で,突然来たので,とりあえず,親父が仕事納めで今日は早上がりで直後に電話きたので,充電インパクトを持ってきてもらう.

で,バラシ開始.

30分でばらせた.充電インパクトヽ(´ー`)ノバンザーイ

いや,マジすごいっすよ.インパクト.

「バリバリ・・・・」とか音が出るけど,体重かけて緩めるようなボルトを,サクッと緩めてくれる.Σd(゚∀゚d)イカス!

一家に一台ほしいですね.4万ぐらいするけど.エアインパクトと,どっちがいいのだろう.

んで,部品の状態を確認しつつ組み立て.

写真を撮ろうと思ったら,デジカメの電池が切れたw写真無しですごめんなさい.

新品のハウジングはガタがないー.うーん,異音の原因は,コイツかぁ...とか思いつつ,組む.

バラシたスラストワッシャーの反りがなくなっていたのはウケたw

んで,戻して.エンジン始動!

(´ε`;)ウーン…

まだ,ガラガラ音がする・・・

これは,・・・・ひょっとしてひょっとして.

クランクベアリングが死んでるってコトですか!?大佐ぁ!!!!!!!!

でも,アイドリングを1000ぐらいまで落として,6速に突っ込んでリアを空転させてみても,この前の動画のようにズガガ!ってエンストするのは直りました.でも,ガガ・・・と小さくたまに音が出ます.

1速2速・・・と,だんだん音と衝撃が大きくなるんですよね.(´ε`;)ウーン…

んで,クラッチにパワーを持っていかれることが無くなり,1000回転でも安定してアイドリングするので,軽くスロージェットを弄ります.

とりあえず,薄い,ちゅーか,混合気が足りてない印象.

38→42(POSH)にしましたが,貧乏チューンした48(POSH)に一気にうp

これで,どうにかセッティング出そう.

ケーヒン純正のスローと,POSHのスロー.買うなら絶対ケーヒン純正のほうがいいです.

POSHのものは,たしかに流量自体はケーヒンのものと変わらないかもしれませんが,穴径が違います.

ガソリン吸い込み口の大きさは,番手が違えば変わるのは当たり前ですが,スローの空気吸い込み口の大きさが,ケーヒンのほうが大きいのです.POSHが0.6mmでケーヒンは0.7mm.

ジェットを変えても,0.7の38と0.6の42はぶっちゃけあんまり変わらないです.セッティング出そう?と書いたのは,気のせいだったみたいです.

そこで,貧乏チューンとは,ジェットを買うのではなく,0.7のキリを買ってきて,穴を拡大しちゃおう!というわけです.そうすれば,ケーヒン純正のジェットと同じ空気量で,単純に穴径の違いによる混合気の濃さの差になるわけで,セッティングがつめやすくなるとは思いませんか?

48まで∩゚∀゚∩ageて,なんとかなりそうな雰囲気.

っちゅーことで,明日早速セッティング出します.

あと,新年早々サーキットも可能になりますた.欲を言えばスプロケ変えたいけど.

今,14/45なんですけど,15/47にしたと思ってます.ちょっと,14はショートすぎた・・・


あ,住所わかる人には,昨日年賀状を送っておきましたので,いつ届くか,+(0゚・∀・) + ワクテカ +しててください.

届いたら,返事(ヽ゚д)クレ とは言いませんが,なにかこう,アクションキボンヌ

何もないと,届いたのか不安になる・・・ヨロシコオナガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


さて,ミニ4駆弄るか.

バイク乗り方考察の続きは,また明日....
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by 忍者ブログ [PR]
google adsence
カスタム検索
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新TB
チラシの裏を見てしまった人
地図