プロフィール
HN:
タコユキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/27
職業:
技術職(でいいのかな?)
趣味:
バイク・自転車・酒・音楽鑑賞・ミニ4駆・ラジコン・読書
自己紹介:
特技:これといって,腰痛
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
乗っているバイク:
ヤマハ発動機製91年式TZR125(3TY)
カワサキ重工製08年式Ninja250R
嫌い:空気読めない人,熱しやすく冷めやすい人
好き:2ch,B'z,BON JOVI,アバンテ,2スト
目指せ美しいハングオフ&毎日更新
生暖かく見守って,優しく突っ込みください.よろしくお願いします...
カテゴリー
タコユキのチラシの裏日記です.バイクのこと
など書いていきます.毎日更新する予定
なので,見たら感想やコメントください~
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ネジ頭舐めたor2 タコユキです...
クランクケースカバーを外すのを焦ったのか,頭が+から円錐状の凹みに変わりますたw
クランクケースカバーを外すのを焦ったのか,頭が+から円錐状の凹みに変わりますたw
さて,今日は,朝からTZRを弄ります.
昨日,荷物が着ているコトに全然気付かなかったのですが,SDRのリードバルブが届いていて,早速コレを付けてみるコトに.
右がSDRのモノ.左がTZR125のもの.ヤフオクで落としたSDRのリードバルブは,ボイセンかな?2枚重ねの樹脂バルブがついてました.若干やれてますが,シッカリ閉じてて,戻りも◎
オイル漬けにして,放置.もともとついてたリードバルブは,少し開いてたor2
ノギスで計ると,0.7ミリぐらい...あと,写真でわかるでしょうか?若干SDRのほうがストッパーの開きが大きいコトに.コレでキャブを活かしきれる.
ついでに,SDRの方にはインマニも着いてきたのですが,カタチが違いすぎw
角度とか,全然ものが違うです.左がSDRのインマニで,右がTZRです.SDRのキャブはダウンドラフトキャブなので,こうなってるんでしょう...なんでSDRがダウンドラフトなのかはしりませんがwほとんど共通のエンジンなのにww
んで,キャブをメインを135に,ニードルを1段q(゚д゚ )↓sage↓て,スローを1と1/3にして,レーシング.
やっぱり,135は濃いかな.ちょっと吹けが悪い.モォーンって感じ?
んで,お昼御飯.
お昼から,ナップスへGO!と思ったんだけど,BYQプラザへ.
コミネの冬インナー7000円で買えた( ゚д゚)ビンゴー
んで,大回りして,宮ヶ瀬に向かう.道中,迷ったり,珍古会に混ざってみたり.
珍古会に混ざって走ってると,俺の方が全然静かなのねw
んで,ナップスに寄って,帰宅.
走って見て,やっぱり濃い.上まできれいに回らない.太いニードルを買ったので,試して見たい.クラッチ直した後に.あと,気持ち下のトルクが太くなった気がする.発進が,少しだけ楽.
帰宅後,オイルが熱いうちに抜きます.凄い色のギアオイルが出てきて,だいぶ泣きそうになりました.
なんつーか,(´ε`;)ウーン…今まで見た事無いぐらい汚いダークグレーメタリックなオイル.
何が起きたんだor2
んで,クランクケースカバーを外そうと,+ネジを緩めていったら2個舐めた.
明日,ドリルで頭を飛ばして,クランクケースカバーを外してから考えよう...
んで,キックアームを外して,冷却水を抜いて.オイルポンプに繋がっているホースとワイヤーを外して.
今日はコレで終わり.
明日には,クランクケースカバーを外せるかなー.クラッチがどうなっているのか,早く見たい.割れてるのかな.
これがクラッチ板じゃなくて,クラッチバスケットとかだったら,本気で死ねる.
さて,ボルトの長さでも調べて,買ってくるボルトのリストでも作るか...
昨日,荷物が着ているコトに全然気付かなかったのですが,SDRのリードバルブが届いていて,早速コレを付けてみるコトに.
右がSDRのモノ.左がTZR125のもの.ヤフオクで落としたSDRのリードバルブは,ボイセンかな?2枚重ねの樹脂バルブがついてました.若干やれてますが,シッカリ閉じてて,戻りも◎
オイル漬けにして,放置.もともとついてたリードバルブは,少し開いてたor2
ノギスで計ると,0.7ミリぐらい...あと,写真でわかるでしょうか?若干SDRのほうがストッパーの開きが大きいコトに.コレでキャブを活かしきれる.
ついでに,SDRの方にはインマニも着いてきたのですが,カタチが違いすぎw
角度とか,全然ものが違うです.左がSDRのインマニで,右がTZRです.SDRのキャブはダウンドラフトキャブなので,こうなってるんでしょう...なんでSDRがダウンドラフトなのかはしりませんがwほとんど共通のエンジンなのにww
んで,キャブをメインを135に,ニードルを1段q(゚д゚ )↓sage↓て,スローを1と1/3にして,レーシング.
やっぱり,135は濃いかな.ちょっと吹けが悪い.モォーンって感じ?
んで,お昼御飯.
お昼から,ナップスへGO!と思ったんだけど,BYQプラザへ.
コミネの冬インナー7000円で買えた( ゚д゚)ビンゴー
んで,大回りして,宮ヶ瀬に向かう.道中,迷ったり,珍古会に混ざってみたり.
珍古会に混ざって走ってると,俺の方が全然静かなのねw
んで,ナップスに寄って,帰宅.
走って見て,やっぱり濃い.上まできれいに回らない.太いニードルを買ったので,試して見たい.クラッチ直した後に.あと,気持ち下のトルクが太くなった気がする.発進が,少しだけ楽.
帰宅後,オイルが熱いうちに抜きます.凄い色のギアオイルが出てきて,だいぶ泣きそうになりました.
なんつーか,(´ε`;)ウーン…今まで見た事無いぐらい汚いダークグレーメタリックなオイル.
何が起きたんだor2
んで,クランクケースカバーを外そうと,+ネジを緩めていったら2個舐めた.
明日,ドリルで頭を飛ばして,クランクケースカバーを外してから考えよう...
んで,キックアームを外して,冷却水を抜いて.オイルポンプに繋がっているホースとワイヤーを外して.
今日はコレで終わり.
明日には,クランクケースカバーを外せるかなー.クラッチがどうなっているのか,早く見たい.割れてるのかな.
これがクラッチ板じゃなくて,クラッチバスケットとかだったら,本気で死ねる.
さて,ボルトの長さでも調べて,買ってくるボルトのリストでも作るか...
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